08年秋コルマーとパリ10日間の旅ブログ


by france-gohan
カレンダー

2008年 09月 19日 ( 6 )

ピエスモンテ

c0179312_2173367.jpg

ケーキが完成しました。
式は4時半から、後2時間ちょっと。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-19 21:07

ボーンジュー

c0179312_14543146.jpg

花嫁さんの作った朝ごはんですよ。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-19 14:54

お砂糖 スュクレ

c0179312_1253282.jpg



ムライさんの作ってくれたシュガークラフトです。

「すごい!」以外に言葉がありません。




c0179312_1254876.jpg


ムライさんの厳重な梱包のおかげで
キレイに持ってこられました。


c0179312_126425.jpg



笑いながら写真を撮ってます。
可愛くてキュンとします。
そして、ムライさんってすごいわぁ・・って笑っています。
楽しいです。



c0179312_1262082.jpg



今日は夕方から結婚式です。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-19 12:10 | コルマー

バルコン


素敵なバルコニー 目の前に緑が広がり気持ちいい。
旦那さーん、私も欲しい、買って、買って!!


c0179312_11575651.jpg


昨日20時頃、読書しながら眠ってしまいました。
ただいま、こちらは朝の5時になる所です。

バルコンは真っ暗です。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-19 11:56 | コルマー

ワイン 



ヴァン


ぶどう畑があちこちにあります。
オリヴィエんちの裏にも、カーヴがあります。
試飲してお買い物が出来るそうです。

c0179312_11471791.jpg


午前中にオリヴィエに連れて行ってもらった所では
ワインに栓をしてラベルを貼っているのが見れました。

工場とかではなく、小さな屋台みたいな所でやっていました。


c0179312_1141353.jpg
c0179312_11411928.jpg
c0179312_11413724.jpg




何故か、今朝、トサカさんと居酒屋で呑んで
終電なくなった、ウチ泊まんなよって夢をみました。


[PR]
by france-gohan | 2008-09-19 11:45 | コルマー
c0179312_11295210.jpg


ポストの場所を聞いて、手紙を出しに行ったら
投函口が2つありました。

どっちに入れる?

通りがかりのフランスの方に「パードゥン (失礼ですが)」と
言って、封筒を見せ、右に入れると教えてもらいました。

「メルシーボクー」ありがとう。


「エクスキュゼ モワ」(あのーすいませんが・・)って聞くべきだった?


[PR]
by france-gohan | 2008-09-19 11:30 | コルマー