08年秋コルマーとパリ10日間の旅ブログ


by france-gohan
カレンダー

<   2008年 09月 ( 110 )   > この月の画像一覧

オリヴィエんちのキッチンから見える
ホテルの倉庫。(だったと思う)

倉庫に書かれたイラストは
オリヴィエとそのファミリーが書いたんですって。

c0179312_283014.jpg


オリヴィエんちのシャワールームのネコの絵
オリヴィエが書いた。

ミスターポテトは絵がうまい。

c0179312_295728.jpg


広くて明るい洗面、私の理想。


c0179312_2111448.jpg


旦那さーん、買って、買って!

[PR]
by france-gohan | 2008-09-30 02:23 | コルマー
パリにてフレンチ体験

コンランがデザインしたレストラン「アルカザール」
広いホールでにぎやか。

c0179312_0325819.jpg


私はレストランのオードヴルが大好き。
だけども回りを見ると、オードヴルもメインも
ひと皿にボリュームがある!

さすがフランス人!おじぃさんもおばぁさんも
若い男子もキャリアっぽいお姉さんもしっかり食べてる!

しかし、私は小さなジャポネーゼ。
メインとミネラルウォーター、コーヒーのコース20ユーロが
適度です。

c0179312_0331212.jpg


白身のポワレ、貝のソース
雑穀を炊いたものが付いてきてソースに混ぜて食べます。

貝のソース、セボン!

c0179312_0332160.jpg


味はとっても良かったのだけど
20ユーロのランチのレストランではありえぬサービスの悪さ。

メニューを出す遅さ、お皿の出し方、ギャルソンの佇まい
日本では体験した事ございませんでした。

モッタイナイ。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-29 02:04 | パリ
パッシィーの事は私に聞いて!
素敵な街よ。

c0179312_04605.jpg
c0179312_046952.jpg


表通りにはシャネルやギャップ、ザラ、ボディショップ・・・
トーキョーの表参道と変わらないラインナップ。

だけども裏に入ると八百屋さんや花屋さん
カフェがずらりと並んでいい感じ。


c0179312_0461790.jpg
c0179312_0462522.jpg


裏通りの奥まった所に無印も発見。
中は日本と変わりません。値段は倍近く。

c0179312_0463353.jpg


可愛いディスプレイのお店がたくさんあるのよね。

c0179312_0464175.jpg
c0179312_0464737.jpg
c0179312_046542.jpg


日本ではお目にかからぬスイーツも。
コレなんだろね。

c0179312_0471538.jpg
c0179312_0474221.jpg


街歩きは裏通りが楽しいね。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-28 01:07 | パリ

オリヴィエの働くホテル

素敵でしょ?
フランスファンはわくわくするでしょ。

c0179312_21241795.jpg

c0179312_21243593.jpg


コルマーのユースです。
おひとり様1泊朝食付きで3,000円位。
ぜひ、ご利用ください。

c0179312_2124426.jpg


お部屋のテーブルにコスモスの花びらのように

c0179312_21245086.jpg

イモウトの作ってくれたkitt。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 21:32 | コルマー

今日の機内食

おそばがちょっと付いた和の機内食。
照り焼きチキンでした。

c0179312_21201465.jpg


お昼前に成田からスーツケースを送ったら
19時には手元に届きました。

アイラヴ ジャポネ!

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 21:21 | オ ジャポン

コルマーは

パリから北へ3時間・・もっとかな

c0179312_17575257.jpg

伊勢原カントリークラブが見えそう。大山みたい。

c0179312_1759435.jpg

中沢中学校の方みたい。

空の色や緑が自分が育った所と似ている。
フランスより奄美の方が異国感衝撃は大きい。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 18:01 | コルマー
エミュ!

c0179312_1738572.jpg

オリヴィエの作ってくれたkitt


c0179312_17394495.jpg

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 17:42 | オ ジャポン

時差ボケ


デカラジョ レール

日本時間の14時に起きて、昨晩21時ごろ、飛行機に乗り
今日の午前9時半に日本に着いて、バスで帰ってきて
家に着いたのが14時。

乗り物の中で眠れる訳もなくもちろん眠い。

時差ボケ対策には、仕事です。
休暇中にもご注文をありがとうございました。
じゃんじゃん発送しますよ。


c0179312_1730410.jpg



オークション
もやっています。


c0179312_17304874.jpg


今晩23時締め切りのプレゼントもやっています。

ご参加、お待ちしています。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 17:31 | オ ジャポン

ただいま~

c0179312_16213296.jpg

ただいまとかおかえりとか
フランス語にはないんだって。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 16:21 | オ ジャポン

暑いです。

ジェ ショ

ジャパン到着。まだ夏ですね。
トイレで着替えました。

[PR]
by france-gohan | 2008-09-26 11:02